2017年03月19日

楽天モバイルからMNPしました(ショップ契約)

楽天モバイルからFREETELへ
2017年3月5日にMNPしました

まずは解約前の契約状況だが
・2016年3月21日から楽天モバイルを利用
・音声SIM
・3GBプラン

ということで
楽天モバイルでMNP転出の場合は
解約と一緒で12カ月使用しないと違約金がかかってしまう
その場合の12カ月とはどういう期間かと言うと
契約月を含む12カ月となるので
タカさんの場合は2016年3月21日という3月下旬の契約でも
2017年の2月28日までの2月いっぱい使用すれば
2017年の3月1日からは解約やMNPが可能となる
でもってタカさんがMNPしたのは2017年の3月5日なので
実質11カ月と2週間くらいという期間でMNP出来た事になる
でもってこれは契約時にも確認しての契約となってるが
楽天モバイルのサポートチャットで念の為に確認したので
その様子を載せたいと思う

楽天モバイルからMNPしました(ショップ契約)

楽天モバイルからMNPしました(ショップ契約)

楽天モバイルからMNPしました(ショップ契約)

楽天モバイルからMNPしました(ショップ契約)

まあチャット内容はこんな感じでしたが
待たせられた時間は少々長いながらも
きちんと確認をとった上で回答しているようだったので
良しとしよう
ただ客を待たせる場合は

「確認にしばらく時間をいただきます」

とか

「確認しますのでお待ちください」

とかそういう一言があれば
もっと好印象だったはずだけどね
そして最後にSIMを楽天モバイルに返却という作業がある
これに関してはショップ契約の場合
電話にて要確認となっているので
電話の無料サポートで確認することが必要となる

という事でFREETELの音声SIMに変えた訳ですが
今のところスピード等は文句なしですよ




同じカテゴリー(タカさんの★雑記)の記事画像
子供用に折り畳み自転車を購入
部屋の片付け中にお宝発見!!
BuffaloのBluetoothヘッドフォン購入
スマホスタンドを格安で作成(iPhone5S対応)
制御システムセキュリティセンター(CSSC)を研修
シガーソケット用インバーターを購入
同じカテゴリー(タカさんの★雑記)の記事
 子供用に折り畳み自転車を購入 (2016-05-12 19:31)
 部屋の片付け中にお宝発見!! (2015-05-17 18:04)
 初入院初手術に思うこと (2015-01-26 11:25)
 与兵衛沼に白鳥が2羽きてました (2014-11-02 11:50)
 BuffaloのBluetoothヘッドフォン購入 (2014-09-09 18:43)
 スマホスタンドを格安で作成(iPhone5S対応) (2014-08-17 20:19)

Posted by タカさん at 22:32│Comments(0)タカさんの★雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天モバイルからMNPしました(ショップ契約)
    コメント(0)