2014年08月17日

スマホスタンドを格安で作成(iPhone5S対応)

最初にお詫び・・・
作成とあるが作成ではありません(汗)
100円ショップ「ダイソー」で購入できるものを2つ組み合わせ
216円で使えるスマホスタンドを作ってしまうという内容です
まず見てもらいたいのが
108円で購入したデフォルトのスマホスタンドなのだが

こんな感じ
スマホスタンドを格安で作成(iPhone5S対応)

下の脚部分がフレキシブルで不安定だし
毎回同じポジションに出来ないのと
スマホの角度を真っ直ぐにするのに微調整せねばならない
実に非効率で使えないスマホスタンドである

そしてこれをバラすとこんな感じになる
スマホスタンドを格安で作成(iPhone5S対応)

「脚部分がどこかで見たことあるぞ?」って思ったら
これまたダイソーで購入した
デジカメ用折り畳み三脚とネジの形状が一緒だと気付いた

その三脚がコレ
スマホスタンドを格安で作成(iPhone5S対応)

なのでバラしたスマホスタンドの
スマホをホールドする部分と三脚を組み合わせると?

こうなる
スマホスタンドを格安で作成(iPhone5S対応)

角度が簡単に調整できるうえ
かなり設置時の安定感がでる

スマホをホールドして角度調整するとこんな感じ
スマホスタンドを格安で作成(iPhone5S対応)
※写真のスマホはシャープの200SH(4.5インチディスプレイ)

これでかなり使えるスマホスタンドが
たったの216円で完成!!
ただし残念なのは現在主流になってきている
5インチ超えのディスプレイをもつスマホは
試してみたが横幅大きすぎてホールドすることができなかった

iPhone5Sと4.7インチまでのAndroidスマホは
ホールドできてまだちょっとだけ余裕がありましたよ
ダイソーさんぜひ同じネジ形状で
5インチ越えのスマホ対応のスタンド売り出してください
お待ちしております(笑)



って思ったら



同じカテゴリー(タカさんの★雑記)の記事画像
楽天モバイルからMNPしました(ショップ契約)
子供用に折り畳み自転車を購入
部屋の片付け中にお宝発見!!
BuffaloのBluetoothヘッドフォン購入
制御システムセキュリティセンター(CSSC)を研修
シガーソケット用インバーターを購入
同じカテゴリー(タカさんの★雑記)の記事
 楽天モバイルからMNPしました(ショップ契約) (2017-03-19 22:32)
 子供用に折り畳み自転車を購入 (2016-05-12 19:31)
 部屋の片付け中にお宝発見!! (2015-05-17 18:04)
 初入院初手術に思うこと (2015-01-26 11:25)
 与兵衛沼に白鳥が2羽きてました (2014-11-02 11:50)
 BuffaloのBluetoothヘッドフォン購入 (2014-09-09 18:43)

Posted by タカさん at 20:19│Comments(0)タカさんの★雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマホスタンドを格安で作成(iPhone5S対応)
    コメント(0)