2009年12月17日

ブログ用画像のサイズ一括変換

ブログにデジカメ画像を大量にUPしている方は
それぞれ自分のやり方でやっていると思うが

ちょっとめんどくさがりなタカさんは
画像を一括変換してくれるような
フリーソフトをXPな時から使用している
今回はそのなフリーソフトの中でも
最近使い始めたものをちょっと紹介してみたいと思う

アプリケーション名は「PhotoShifter」といい
対応しているOSは
Windows2000,XP,VIsta,WIndows7」となっている
一部機能を省略するが
どんなことができるかというと

・画像の形式やサイズの一括変換
・画像のトリミング
・アイコン作成
・画像の回転
・画像の分割と結合
・透過GIFと透過PNGの作成
・アニメーションGIF
・AVIファイル形式での保存


などなどができるようになっている
ファイルの追加もアプリケーションを起動し
ドラッグ&ドロップで簡単に登録できるようになっていて
いまどきの操作感で使用できるアプリケーションだ

ダウンロードURL
http://www.h4.dion.ne.jp/~fht/software/photoshifter.html



同じカテゴリー(BLOG/CUSTOMIZE)の記事
 ブログカスタマイズ(タイトル文字) (2009-12-05 17:14)
 ブログカスタマイズ(上部画像) (2009-12-03 21:04)

Posted by タカさん at 12:20│Comments(0)BLOG/CUSTOMIZE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ用画像のサイズ一括変換
    コメント(0)