2011年10月05日

PCX:ドリブンフェイスセットの交換

日本で販売されているPCXは
加速時の排気音量を規制する為に
国内規制対応版のトルクカムが組まれているが
それをタイ版のものに交換することで
40k台~60k台あたりの加速性能がUPする
その為の部品がドリブンフェイスセットだ
トルクカムは角度によって変速具合を調整する為の
駆動系では重要なパーツの一つだが
加速の前半部分で回転数があがらないように
国内版は規制が施されているらしい
その為に一番おいしい部分の加速が殺されてしまっている

というわけで
タカさんのPCXもマフラー交換に続いて
ドリブンフェイスセットを注文し交換ということになった
3日前に部品が届いて
PCXをショップに預けて交換してもらった
本日作業が終了したので
PCXを受け取りに行き少し走ってみたんだけど

マフラー + ドリブンフェイスセット 

の組み合わせはやはり正解!!
加速性能が大幅にUPしたのを実感!!

ちょっと体重が重いなっていう人など
大柄な人はそれだけで加速性能を殺しているし
それを補ってまだ余りある効果です

実は他にもメーターの曇りを改善する為に部品が届いていて
そちらも交換してもらいました
これに関しては次の記事にて・・・



同じカテゴリー(PCX(HONDA))の記事画像
PCX:グリップ&バーエンド交換
PCX:ステップボード交換
PCXのバッテリーを交換
PCXが帰ってきたが・・・
PCX:マフラー交換 MORIWAKI Part2
PCX:マフラー交換
同じカテゴリー(PCX(HONDA))の記事
 PCX:グリップ&バーエンド交換 (2018-09-20 20:51)
 PCX:ステップボード交換 (2015-06-30 17:41)
 PCXのバッテリーを交換 (2014-04-25 17:23)
 PCXが帰ってきたが・・・ (2012-05-02 22:04)
 PCX:マフラー交換 MORIWAKI Part2 (2011-10-22 21:36)
 PCX:マフラー交換 (2011-09-29 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PCX:ドリブンフェイスセットの交換
    コメント(0)