2010年02月04日

EeePC付属の外付けHDD

今日なにげなく行き着けのパーツショップに寄ったら
ASUSのEeePCに付属してくる外付けHDDが売ってました
30GBでUSB2.0接続でポケットにはいるくらい小さい
値段は3980円で売ってましたねえ

(`・ω・´){タカさんもUMPCもってるんで気になった)

ちょっとしたデータのバックアップにも使えるんで
買おうか迷ったんだけど結局買うのは見送った
それはPC雑誌に載っていたある記事を思い出したからなんだけど
たしかEeePCに付属のHDDって
ウイルス混入したHDDを出荷したとかで
自主回収だかして交換したことで騒がれたことがあった
それを思い出したんでなんとなく気になったのだ
まあ使用前になんとでもなるといえばなるけど
そういうのいやだしなあ

ちょっとネットで検索して概要みつけたんで
載せておくっす

http://www.recall-plus.jp/info/7348

リコールっていうと車以外では
やはり電化製品が多いんで
メーカーの対応が問われるよなあ
だいぶ昔に使用していたDELLのPCが
アダプターに発火の恐れがあるとかで
交換する為の通知が送られてきたことを思い出したけど
そん時はすでにPCを手放した後だったんで
今はどうなったことやら・・・
こういうの考えるとメーカーPCは中古って
かなり怖い気がする

(`・ω・´){どうせ今は自作メインだからいいけど・・・)

サポートを考えれば
なるべくユーザー登録しておくのがベストかもしれない
これからはそういうことも頭の片隅においておこう




同じカテゴリー(タカさんの★PC話し)の記事画像
500GBのSSDを購入してみた
200SHのSD容量が勝手に少なく・・・
我が家のPCからWindowsXPを排除
ASUS 1215BのHDDをSSHDに換装
PSO2 LogicoolのG13を使う
ASUSのネットブックを購入
同じカテゴリー(タカさんの★PC話し)の記事
 500GBのSSDを購入してみた (2015-12-19 14:19)
 virtualbox error rc=-22919 とか発生 (2015-05-22 20:17)
 美女Linux久しぶりに訪問してみた (2014-08-20 19:17)
 200SHのSD容量が勝手に少なく・・・ (2014-06-01 23:55)
 我が家のPCからWindowsXPを排除 (2014-05-18 10:53)
 ASUS 1215BのHDDをSSHDに換装 (2014-05-05 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EeePC付属の外付けHDD
    コメント(0)